オヤジの日常

30過ぎのおっさんが日常をつづります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いせや 玉津店 醤油ラーメン 唐揚げ丼

ドンキ横にあるいせや以前は何度か行ってましたが、最近この看板が気になっており、2年ぶりに寄りました。餃子5つ100円です。ほかのお客さんはよく頼んでるようです。平日だと少しお得だようです。中華そばの半コテと唐揚げ丼を注文。麺は硬めで久しぶりに食…

サンシェード オートバックス学園南店

車内が暑い暑い問題お試しに買ってみました2590円決してお試しにしてはお高い値段ドラレコ対応では無いのではみ出してます。大丈夫かな、、?車内からは、こんな感じです。取り付けピッタリでした。がしかし。ドラレコが、サンシェードとフロントガラスの間…

得々うどん 学園南店

暑い暑い暑い冷たいものが食べたいと急遽立ち寄りました車のドアをあけると、半端ない熱風が、、サンシェードが欲しいとオートバックスへその道中麺は3玉まで同料金だそうですランチもあります。3玉なんで器がでかいコシはあまり感じなかったけど、最後ま…

一風堂カップまぜそば セブンイレブン

はい。今日は、カップそばになります。 2019年7月22日に、発売だそうです。セブンイレブンから、216円麺の量が130gほどあり、大盛りの部類に入りますね。液体だれがマー油で、黒光り中。辛味は、苦手なんで少し入れましたが、やはり辛いです。味は、にんにく…

押し売り牛カルビ スシロー 藤江店

加古川にある、あかねの湯夏場なのか、全体的にぬるめの湯でした。熱いずきにはものたりず。夏休みということで、子供らが温水プール感覚で暴れ回ってました。22日は、夫婦の日とのことで、通常670円が2人で1000円に。その帰りにスシローへ大トロが半額の150…

ポッポ屋 平野店 神戸市西区

ある日の晩ご飯に。175号線沿いにある。いつかはいこうかいこうかと、思っての来訪です。ビジュアルは、とても美味そう。とんこつラーメンの上にします。麺は固めで。上だと、味玉とチャーシューが1.5倍ついてくるそうです。もやし大盛りは無料のようです。…

濃厚豚骨ラーメン弦流 加古川店

お宝市場の近くから、2号線近くに移転後、初来訪になります。 約一年前の写真になりますが↑個人的には豚骨ならドンピシャに好きな味です。餃子もかなり美味かった様な、、移転前とお値段は変わりないですね。平日の11時から15時まで、ライス、煮卵、替え玉が…

町田商店 伊川谷店

3月頃にオープンした、横浜家系ラーメン前回は、しょっぱかったイメージでしたが。本日は、特選醤油ラーメン700円、麺大盛り0.5玉増しをチョイス多加水麺ですか。ビジュアルはお綺麗ですね。醤油って、しょっぱいイメージがありましたが、全然しょっぱくなく…

給油

前回満タン時→ODOメーターは25001km今回の給油時→ODOメーターは25763km走行距離は762kmになります。丁度、給油ランプが点灯しました。サブモニターの平均燃費は18.2kmとなってますが、果たして、、ガソリンタンクが約50リットルなんですが、結構きちきちに入…

博多豚骨ラーメン まるせん 伊川谷本店

仕事帰りの雨の日。町田商店さんからの二軒目。久しぶりに立ち寄りました。コスパがすこぶる良い印象がありましたが、イベント中でさらに良くなってました。ひゃーひゃーかなり安いではないですか。きました。ご飯に唐揚げ3つにラーメンとこれで600円は、良…

公園 淡路市久留麻

私の中華料理の原点にして至高の味とにかく餃子、チャーハンが究極の逸品同級生の実家であるという贔屓目のでみても私の中華オブ中華であーるのです。値段も30年前より、変化無し。全品税込。大盛りが追加されましたが。CPコスパ抜群、味抜群。餃子の味が堪…

車のルームランプ明るい問題

そのまま夜に付けました見違えるほど、明るいです。前の純正暖色ランプの写真を、撮り忘れてまして、比較はございません。すみません。取り外しは、簡単、力を入れ過ぎて壊れないように気をつけて暗がりでしたが、とりわけ苦労はしなかったです。汗だくにな…

車のルームランプ暗すぎ問題

以前空気清浄器を夜間に設置中車のルームランプが暗すぎで、部品が何処やらと見えなかったんで、ルームランプをLEDへ交換してみます。何分、車をほとんどいじったことが無かったので、不安ばかりでした。モデリスタのルームランプセットが約6万円くらいと、…

ずんどう屋 神戸西店

とある平日のお昼時Bセット。金曜日なんで、チャー玉丼になります。背脂はまみれで、注文しますが、普通で来てます。。言い間違えたかな。昨日が、夜中にまこと屋で、食べたので、胃がもたれてましたので、普通でよかったです!!チャー玉丼も、チャーシュー…