オヤジの日常

30過ぎのおっさんが日常をつづります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島 浦 おふくろの味 ますみ

昔々、私が小学校時代から、通っていた飯屋があります。国道28号線沿いローソン浦店の隣にありましたがおっちゃんが調子を崩し閉店最近また、再開したと親から聞き行きました。店の場所は淡路地ビール工場を国道を挟んで山手側の中道沿いにあります。店内は…

いせや玉津店 カロリー爆裂唐揚げ丼

夜の来訪になります夜はとんこつが売り切れてるので目当てはこちらです一つ頼んでシェアしてる方もチラホラ私からしたら見た目ほどの量ではないですが来ました!!今回のはなんと卵が半熟トロトロ出し汁と卵がウイタウイタ白身もトロトロお供には特製餃子な…

だんご汁 大分県郷土料理

相方が知り合いからいただきましただんご汁とゆうものだんご汁大分県の郷土料理具は蒟蒻、人参、大根、ごぼうに小麦を練ったものが入ってます。今回のはきしめんみたいなものが入ってました。雑煮みたいな白味噌に鰹出汁めちゃくちゃうまいじゃないですかか…

トヨタ エスクァイア 実燃費

前回の給油11月5日でした。11月5日〜12月16日走行距離は708kmガソリンは満タンで42.45ℓはいりました。708km÷42.45ℓ実燃費は16.678km/ℓになりますモニター燃費はこうなりました。実燃費との誤差は約2.0km/ℓとなりました。いままでは約1km/ℓほどが誤差でしたが…

お久のずんどう屋 神戸市西店

最近は いせや ばかりでずんどう屋へ行っていなかったキャッシュレス5パー還元が無いのとクーポン、ポイントが廃止になったのが、大きいかなー。50円引クーポンが後50回ほど残ってる来年2月まで50回来店せねば使いきれん無理だラーメンはいつものまみれ ちぢ…

いせや 玉津店 数量限定 豚骨ラーメン

昼間はいせやの数量限定とんこつラーメンを背脂は半コテで半コテまでは無料ですそれ以上背脂マシは50円追加になります。 麺は固めです濃厚で、臭みも無く美味しいです半チャーハン焼き加減、塩加減ともにバッチリです油も適度でギトギトでなくてパラふわレン…

レゴ マインクラフト

お子の記念日にレゴが欲しいとわたくしも小学校時代には、常にやってました。懐かしい頭の刺激にもなるしいい買い物です血が騒ぎすぐに作りました昔のコロさんなら、部品わかっさらって行ってましたが最近は落ち着いてます。子供以上に楽しんでしまいました。