オヤジの日常

30過ぎのおっさんが日常をつづります

トヨタ エスクァイア ハイブリッド 実燃費

前回給油は12月16日

から1月12日

年をまたぎ約一月になります。


シートヒーターフル稼働


暖房は、ファミリー時、フル稼働です。


走りモードはノーマルで

エコや、パワーモードは使用してません。


基本、一定速度まで加速し

滑空走行して、距離を稼いでます。

アクセルは加速時のみです。




f:id:awajicw:20200112192921j:plain

前回の総走行距離=29057km

給油時総走行距離=29851km

走行距離=794kmでした


f:id:awajicw:20200112193717j:plain



ガソリンは45.06ℓ入りました





が問題が

だいたい満タン近くはいると給油レバーが戻るのですが


いつも、レバーが止まってからも、再びいれまくってます。


止まってから、どれくらいで溢れんのかなー

とレバーを止まっては引きまくってました。

43ℓくらいで一旦止まり


そこから、入れまくりました


44ℓ辺りから溢れてしまいました。


車のバディに油が滴っちゃいましたね



44ℓ入ったとして


794km➗44ℓ=約18.0km/ℓ

になりました


45.06ℓで計算して

794km➗45.06ℓ=約17.6km/ℓ


になりました


電子メーター表示は

f:id:awajicw:20200112194431j:plain

19.2km/ℓです


実燃費と表示ではやはり、1.0km/ℓ程の誤差がございますね