オヤジの日常

30過ぎのおっさんが日常をつづります

ピッカーズ 車のヘコミ直し

f:id:awajicw:20190923190630j:plain

以前にできたリア部のヘコミ

エンブレム左角の左上

金属部までヘコミがあり、塗装もはげてたので

サビ防止の為に、タッチペンで修理

他社だと。リア部全部交換して8から10万とのことで諦めてましたが

ガソリンスタンドにあったピッカーズさんでは

見積もりでは12096円とのことで

お願いしました。初めての板金なんで

車の修理ってお高いですが

社会勉強だとおもいましょう


工場に持っていくみたいで

1泊2日はかかるみたいです

前日の10時に預けて

次の日の11時には修理完了の電話がかかってきました


預けた際、傷の確認とリスクについての説明

了承をとりました。

板金時ハイブリッドエンブレムが邪魔になるので

一旦外す為、もしかしたら、エンブレムが再びつかない恐れがあり、つける費用が別途発生するかも(約3000円)ほど



せっかくのハイブリッドなので、エンブレムは大事かなーと別途料金を覚悟しましたが


その夕方には、付け直すことが出来たと

担当の方から電話がありました



台車も無料で貸し出ししてくれました

DAIHATSU ミラでした

めちゃくちゃコンパクトで小回りがききましたよ


そしてそして

洗車、車内清掃付き

車内は綺麗になっていました

洗車は機械洗車だったので

事前にしますかの連絡をとってくれました

車体に傷がつくので、嫌煙してる人もいるみたいですが、どれだけ綺麗になるのがしていただきました


吹き上げはやや不満でした

自分でした方がよかった_φ( ̄ー ̄ )


ホイールの溝とその周辺は、洗えてませんでした

流石に

機械の届かないところは洗えてないみたいです







ヘコミの仕上がりはというと




(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:awajicw:20190923193324j:plain


完全に綺麗になってます


f:id:awajicw:20190923193511j:plain


エンブレムの中敷の接着ゴムの左側が

グチャっと外した後が

これは致し方ないですね。



でも満足ですが


やっぱり高いですね


いい勉強になりました


f:id:awajicw:20190923193939j:plain